日本イラストレーショ・・・-旅するイラストレーター 川瀬ホシナ

TOPICS

2018.6.24

日本イラストレーション協会の総会

昨日はJILLA・日本イラストレーション協会の総会でした。
会場は神保町にある重要文化財の建物・学士会館ということで、建築好きの私にとっては楽しみにしていました。

学士会館が神保町にあるというのは知っていましたが、行ってみると小学館ビルの斜め前に鎮座。今までまったく気付きませんでした…。

JILLA10周年を記念して「小梅ちゃん」で知られる林静一先生の特別講演も。

館内はとってもレトロな空間で赤い絨毯に品格を感じます。

総会は約2時間。その後、林先生の講演、そしてクリエイター交流会。
昨年、講座でお世話になった先生方も来賓で来られていて、貴重な時間を過ごさせて頂きました。

今年の講座@東京は進藤先生のクロッキー講座。スケジュールが合わずまだ参加できておりませんが、秋から参加させて頂こうと思っています。

contact