東京駅の東北新幹線ホ・・・-旅するイラストレーター 川瀬ホシナ

TOPICS

2017.7.12

東京駅の東北新幹線ホーム

先日、資料撮影のため東京駅の東北新幹線ホームへ入場しました。
大阪出身の私は東海道新幹線はよく利用するのですが
となりのJR東日本さんの東北新幹線改札口に入る機会は滅多にありません。

目指すは、E5系はやぶさ・E6系こまちの連結車両。

しかし、ホームにいたのは北海道新幹線のH5系はやぶさでした…しまった。

仕方無いのでE5系待ち。
東北新幹線の改札内もJR東日本の新幹線を見るのも珍しいので、散策。
上越新幹線、北陸新幹線も次々とホームにやって来て興味深いです。

最近のお仕事の関係のあり、車両に詳しくなったので実車両を見ると、わくわく。
JR東日本の新幹線は北陸、上越、山形、秋田、東北、などいろんな路線と車両があるので面白いですね。
新幹線で旅行行きたいな。金沢、仙台、函館を狙っています。

contact